四季の杜〜競遊会〜

競馬伝説LIVE
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
★ 馬 主 会 成 績 ★
◆競遊会成績
4S:42-18-12-19-18-83(41位)
5S:237-155-102-126-94-476(14位)
6S:390-267-192-163-128-523(7位)
7S:427-297-230-179-174-572(6位)
8S:402-270-195-175-127-549(7位)

____________________

◆競遊会獲得重賞

・6S JBCスプリント/ポケモン氏
・6S ジャパンダートダービー/ポケモン氏
・6S プリークネスS/ポケモン氏
・6S ケンタッキーダービー/ポケモン氏
・6S 秋華賞/KOS
・7S ドバイデューティフリー/KOS
・7S チャンピオンズマイル/KOS
・7S 安田記念/KOS
・7S ジャパンカップ/KOS
・7S 有馬記念/KOS
・8S プリークネスS/ポケモン氏
・8S ケンタッキーダービー/ポケモン氏
・8S サンクール大賞/KOS
・8S ヴェルメイユ賞/KOS
・8S 凱旋門賞/KOS
・8S BCターフ/KOS
・8S 香港ヴァーズ/KOS
・8S ジャパンカップ/KOS
・8S 阪神ジェベナイルフィリーズ/KOS
・8S 有馬記念/KOS
・9S フェブラリーステークス/マカイレーシング氏
・9S ドバイシーマクラシック/KOS


・6S 青葉賞/KOS
・6S 兵庫チャンピオンシップ/KOS
・6S 阪神カップ/KOS
・7S ニュージーランドT/KOS
・7S 京都大賞典/KOS
・8S 金鯱賞/KOS
・8S 目黒記念/KOS
・8S 関東オークス/KOS
・8S 京都大賞典/KOS
・8S 名古屋グランプリ/KOS
・9S ダイオライト記念/KOS
・9S 中山記念/KOS
・9S 弥生賞/KOS
・9S 日経賞/KOS


・5S 毎日杯/KOS
・5S 北海道2歳優駿/ポケモン氏
・5S 富士ステークス/KOS
・6S 兵庫ゴールドトロフィー/ポケモン氏
・6S TCK女王盃/ポケモン氏
・6S スパーキングレディーC/ポケモン氏
・6S 黒船賞/ポケモン氏
・6S エプソムC/KOS
・6S 東京スポーツ杯2歳S/KOS
・6S ラジオNIKKEI2歳S/KOS
・7S フェアリーS/KOS
・7S 東京新聞杯/KOS
・7S きさらぎ賞/KOS
・7S ダービー卿チャレンジT/KOS
・7S 根岸ステークス/ポケモン氏
・7S マーメイドS/KOS
・7S 北海道2歳優駿/ポケモン氏
・7S 愛知杯/KOS
・8S チューリップ賞/ポケモン氏
・8S 名古屋大賞典/KOS
・8S 毎日杯/KOS
・8S 朝日チャレンジカップ/KOS
・8S 北海道2歳優駿/ポケモン氏
・9S 小倉大賞典/KOS
・9S きさらぎ賞/マカイレーシング氏
・9S クイーンカップ/ポケモン氏
・9S 黒船賞/KOS
★ 個 人 成 績 ★
◆KOS個人成績
・4S:23-4-3-2-2-14(70位)
・5S:64-38-17-18-10-40(6位)
・6S:181-64-47-39-26-64(1位)
・7S:193-93-51-37-43-88(1位)
・8S:116-69-46-36-23-59(1位)

◆KOS個人獲得重賞

☆6S 秋華賞
・7S ドバイデューティフリー
・7S チャンピオンズマイル
・7S 安田記念
★7S ジャパンカップ
★7S 有馬記念
・8S サンクール大賞
・8S ヴェルメイユ賞
・8S 凱旋門賞
・8S BCターフ
・8S 香港ヴァーズ
・8S ジャパンカップ
・8S 阪神ジェベナイルフィリーズ
・8S 有馬記念
・9S ドバイシーマクラシック


・6S 兵庫チャンピオンシップ
・6S 青葉賞(KOSファーム)
・6S 阪神カップ
・7S ニュージーランドT
・7S 京都大賞典
・8S 金鯱賞
・8S 目黒記念
・8S 関東オークス
・8S 京都大賞典
・8S 名古屋グランプリ
・9S ダイオライト記念
・9S 中山記念
・9S 弥生賞
・9S 日経賞


・5S 毎日杯
・5S 富士ステークス
・6S エプソムC
・6S 東京スポーツ杯2歳S
・6S ラジオNIKKEI2歳S
・7S フェアリーS
・7S 東京新聞杯
・7S きさらぎ賞
・7S ダービー卿チャレンジT
・7S マーメイドS
・7S 愛知杯
・8S 名古屋大賞典
・8S 毎日杯
・8S 朝日チャレンジカップ
・9S 小倉大賞典
・9S 黒船賞
★ 競 遊 会 メ ン バ ー ★
◆四季理事会幹部
会 長 :Lv19 KOS
理 事 :Lv 9 キン肉マン氏

◆ 1 期 生 (6名)

サブリーダー:Lv 9 キン肉マン氏
メンバー:Lv16 ポケモン氏
メンバー:Lv12 ヤスジン氏
メンバー:Lv12 エルク氏
メンバー:Lv11 若祖世牧場氏
メンバー:Lv 6 横浜タカシ氏


◆ 2 期 生 (1名)

メンバー:Lv 9 きたきた氏

◆ 3 期 生 (1名)

メンバー:Lv16マカイレーシング氏

◆サ ブ 垢 (20垢)

サブ垢 :LV12 ジョーカー氏
サブ垢 :Lv12 KOSファーム(KOS)
サブ垢 :Lv 8 ブラームス(KOS)
サブ垢 :Lv10 チワワ氏
サブ垢 :LV 8 桔梗桜(KOS)
サブ垢 :Lv 9 バイク王氏
サブ垢 :Lv 9 逆転勝利氏
サブ垢 :Lv 7 ShadoW(KOS)
サブ垢 :Lv 7 時雨桜(KOS)
サブ垢 :Lv 7 小竜(KOS)
サブ垢 :Lv 8 ヒラヤマン氏
サブ垢 :Lv 6 国宝(KOS)
サブ垢 :Lv 9 雪夜(KOS)
サブ垢 :Lv 9 北風氏
サブ垢 :Lv 8 Cute(KOS)
サブ垢 :Lv 8 Crazy(KOS)
サブ垢 :Lv 8 グランドマスター(KOS)
サブ垢 :Lv 9 みどりの疾風氏
サブ垢 :Lv 7 美風
サブ垢 :Lv 9 ソノ乃ファーム

著作権について
当サイトで利用している競馬伝説Live!
の画像及びデータは許可無くご利
用又は転用に なられる事は出来
ませんので予めご了承下さい。
Copyright(C)GCREST,
Inc.AllRightsReserved

※当、ブログは、相互リンクとな
っています。リンクして頂いた方
は、当ブログコメントか、川崎サ
ーバーの「KOS」宛てまでご連
絡頂ければ幸いです。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
★★ 世代交代の嵐。。。
 次々とピークアウトのメールが来てます
それも何故か期待馬ばかり

まず驚かされたのが、阪神JFを制覇した
マシェリマテリアルの早過ぎるPO
POの連絡は、阪神JF終了のすぐ後

マシェリマテリアルと同じ時に、超期待馬の
ロデオクラシックのPOメール。。。
まだ2走しかしてないのに

そして同じ日にG毅仮’魯泪轡Д螢ールの
POメール。。。
同じ日に期待馬3頭もPOとゎ

4日後のメールで、有馬記念・ジャパンカップ
を2年連続で制覇したビーチサンウド号。。。

同じ日に重賞4勝馬ゴシップギャルのPOメール
が届きました。。。

しかし、どうにも引退させられなくて、無理やり
出走して、ロデオクラシックはOP若葉Sを勝利
してくれました
マシェリマテリアルはフラワーカップを2位・アー
リントンカップ3位と健闘してくれ、マシェリガール
はダイオライト記念を勝利
ゴシップギャルは、中山記念を勝利し、ビーチサ
ンウドは、ドバイシーマクラシックを制覇いてくれ
ました

ピークアウトしても、勝負になるものですね
マシェリマテリアルとマシェリガールは、先日
繁殖に上げましたが、ロデオクラシック・ゴシップ
ギャル・ビーチサンウドは、あと1走させようと思っ
てます
引退まで頑張って下さいネ

さて、期待馬が次々とピークアウトしていく中、
次なるスター筆頭は、やはりマテラッセブルー
号ですね

先日のG尭経賞をデビューから無敗の7連勝で
見事制覇してくれました

ビーチサンウドと同じディープインパクト産駒なの
で、ビーチサンウド以上の活躍を期待しています

それと、ミリオンマテリアル産駒にも期待ですね
阪神JFを制覇した、マシェリマテリアルや、重賞制
覇前にPOを迎えたロデオクラシックがミリオンマテ
リアル産駒ですが、現役馬では、弥生賞を勝利した
ロデオダンサーや期待のラヴィマテリアルもミリオン
マテリアル産駒です

成長が早い仔達ばかりなので、長い活躍は期待して
いませんが、出来るだけ多くの重賞を勝利して欲しい
と思います

四季の杜は、馬主会規模のわりには、良い種牡馬が
沢山揃っています
大規模馬主会さんにも対抗出来るほどの良い種牡馬
が居ると思います

8S産駒そして9S産駒は、私だけではなくポケモンさん
やエルクさんも超期待馬が居るようです

そうそう、今日エルクさんと併せたのですが、弥生賞馬
ロデオダンサーがエルクさんのデビュー前の秘密兵器
にもう少しで負けそうになりました
まだまだ、パラが埋まって無いようなので今後がとても
楽しみです

密かに秋華賞を狙っていましたが、とても勝てそうにあ
りません
でも、これは嬉しい溜息ですね

明日の桜花賞も、ポケモンさんのプラチナウォッカと
マカイさんのルキナが出走します
9Sクラシック初戦桜花賞が非常に楽しみです
私は、ポケモンさんかマカイさんのどちらかが、Lv16
の壁を破ってくれると信じています

| 最強馬主会への道 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★ 第9シーズン産駒
 本来は時期的に四季の表彰ですが。。。
内容を変更して投稿します

先日、な・な・なんと
2歳馬の魔術師、マカイレーシングさんがOPEN
☆ARMSから四季の杜へ移籍してきてくれました

笠松鯖の四季の杜〜競松会〜のメンバーではあ
りますが、川崎ではお互いに良きライバルとして
刺激し合いながら活動をしてきました

しかし、思う所があり四季の杜へ移籍を決意して、
四季の門を叩いてくれました

全く予期していなかったので、初めは偽物だと疑い
ました

マカイさんの移籍は、四季の杜内だけではなく、川
崎鯖としても非常に大きな動きになったと思います

さて、そんなマカイさんの参入で四季は活気で溢
れています

ポケモンさんとマカイさんは、永遠のライバルなので、
より刺激し合いお互いのスキルアップになりそうです

更に、きたきたさんもマカイさんの参入で良い刺激
を貰っているようです
私個人的には、きたきたさんの今後を、もの凄く期
待しているので、楽しみで仕方ありませn

きたきたさんのブログを拝見させて貰うと情熱で溢
れかえってますね
私も負けていられませんね

きたきたさんのブログにも今年の産駒の紹介がされ
ていたので、私も2久し振りに産駒パラ紹介をしたい
と思います

まず1頭目は、きたきたさんのブログでも紹介されて
いた、期待の種牡馬ミリオンマテリアル産駒です



残念ながら重適性が最悪な事になっていますが、蹄鉄で
カバーします

その他は申し分無く、非常に良いパラです
勿論まだ未入厩ですが、現グラフも順調に伸びてますね

ちなみに、私は出走前まで馬名を決めないので、今は変な
馬名になっています

そして、次に紹介するのもミリオンマテリアル産駒ですね



この仔は、今日入厩しました
ミリオンマテリアル産駒なので、超早熟ですね
先ほどの仔も超早熟なので、2歳戦ローテーションが
非常に難しくなります

そして、またまたミリオンマテリアル産駒。。。



そんなに超早熟ばかりって思われますが。。。
ちゃんと振り分けているので大丈夫です
やや早熟〜晩成までそれなりに生産しています
でも、ミリオンマテリアル産駒が多いのは確かですが

9シーズンの産駒は、比較的に前シーズンより底上げ
出来たと感じています

一応、私の中での一軍は、★30以上と考えていますが、
9シーズンの一軍は、26頭になりました

8シーズンの一軍16頭から大幅にUPしました
ただ、8シーズンに感じた事ですが、基本的に自家生産
種牡馬を多く付けているので、アビリティーの面で弱い
ですね

少しでもアビが付くようにデビューまでしっかりと調教を
行いたいと思います

ちなみに、今所有している競走馬で一番速いのが、マテ
ラッセブルー号です
先日やとOPに上がったばかりなので、知らない方が多い
と思いますが、ジャパンカップ&有馬記念を2年連続制覇
したビーチサンウドよりも速いです。。。が、しかし

ビーチサンウドは完全SSまで突破させたうまですが、
マテラッセブルーは、ほとんど突破させてません
現グラフも見ての通りまだまだです



ただ、この仔が速い理由は、アビリティーですね
アビリティーを8つ覚えていて、ロケット加速や不屈の闘志
等のレアアビも充実しています

このパラで、指数125をレースで叩き出せるのはアビリテ
ィーのおかげですね

ですから、幾ら高パラでもアビリティーがある程度充実して
いないと、強豪馬にはなれないでしょう
これは自家生産馬を使用している馬主の運命ですね

しかし、私は自家生産馬を主体で今後も生産を行ってい
きます
それは後々、馬主会の力となり財産になると考えている
からです
| 最強馬主会への道 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★★リアルあけおめ!!
 あけましておめでとうございます
リアルの年越しはゆっくり休めましたか?
私は冬季休暇中に庭にパター練習場を作って
みました

年明けの競馬伝説生活と言うと。。。
安定してG汽譟璽垢望,討襪茲Δ砲覆蠅泙靴
まぁ、相変わらず冠名「ゴシップ」は何故か勝て
ませんが

安定してG気鮠,討討詢役者は、何と言っても
ビーチサンウド号ですね
サンクーク⇒凱旋門⇒BCターフ⇒ジャパンカップ
と、G杵⊂|罎任
距離が合わないG兇砲鷲蕕韻討泙垢、ジャパン
カップの2連覇は快挙ですね
次の出走の有馬記念も2連覇を狙いたいと思いま


ビーチサンウドに続き、マシェリガールもG気念堕
した走りを見せてくれています
海外G汽凜Д襯瓮ぅ羮泙箙畊船凜 璽垢鮴覇して
距離適性でぶつかるビーチサンウドと上手い具合に
ローテーションを組めました

この2頭の古馬で来Sもスタートダッシュを掛けたい
ですね

しかし、ビーチサンウドはいつPOしても不思議じゃ
ないので、いつまでも古馬2強に頼ってばかりいられ
ません

そこで、いよいよ期待の新馬達の出番ですね
以前の記事でも紹介しましたが、ミリオンマテリアル
産駒を筆頭に2歳期待馬達が仕上がって来ました

そのうちのマシェリマテリアル号が今日の阪神FJに
出走します
1番人気は馬主会のポケモンさん
私が2番人気と馬主会でワンツーを決めてみたいです

しかし
四季の杜は、それだけじゃありません
エルクさんが秋華賞
ポケモンさんが桜花賞
きたきたさんもG祇鐇に参戦を表明
ヤスジンさんは、最強無課金馬主
若さんは、マスコットキャラw
私は、出来れば皐月・ダービー・オークス・菊花を狙いに
行きたいです
会内で切磋琢磨してガンガンG祇鐇に殴りこみを
掛けて行きます

そして。。。更に
ビーチサンウド・マシェリガールの後継古馬が続々とデビ
ューしています
現在、期待古馬デビューをしたのが、マテラッセブルー号
とロデオギャング号の2頭です
マテラッセブルーに関しては、500万下で指数123をマー
クしてます
間違えなく、来SのG祇鐇を楽しませてくれる1頭だと思
います

あと少しでシーズンも終わります
新たなシーズンへ向けて馬主会の力も上がって来ていま

来シーズンは、今まで以上に楽しみなシーズンになりそう
ですね
| 最強馬主会への道 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★★ 嬉し過ぎるG珪〕
 これ程までに嬉しいG珪〕は、過去ありません
でした
本日、朝日チャレンジカップに、マテラッセダンサー
が出走し見事に勝利してくれました

なぜそんなに嬉しいのかと言うと、最近重賞がなか
なか勝てない状況と、マテラッセダンサーは、冠名
がマテラッセなので★30で、アビがソニックフォー
ム・自在脚・不屈の闘志・叩き合い・強心臓・大掛け
とレアアビ3と大掛けと強心臓を持っていて、とても
期待していた仔なのです

しかし、7連勝をした後に初重賞レースに出してから
一向に勝てませんでした。。。
そして、本日ピークアウトのお知らせが

期待していただけに、重賞未勝利で引退はとても
悲しかったです
完全に諦めかけていたのですが、見事に初重賞
制覇をしてくれました
これで心おきなく引退させてあげれます

本日は、マシェリガールも出走していましたが、
こいらも初G犠〕をしてくれました
以前の記事でも記載しましたが、この仔もG
を期待していましたので嬉しいですね

プランでは、ゴシップギャルの方が早くG気
勝ってくれる予定でしたが、やはりゴシップの
呪いのせいでしょうか、なかなか勝てませんね

マシェリガールの予定ですが、悩んでいます
本来は、G騎旋門に出走させたいのですが、
ビーチサンウドも凱旋門出走のため遠征中です
もう少し悩んでから決めます
でも、帰国してG郷生佑な〜

さて、2歳の期待馬もそろそろデビューが近くなり
ました
今年は、2歳G気眩世うかと思ってます
しかし、まだ一度も試走してないのでどれだけの
力があるか分かりません

でも、結構マジで育ててるので期待してます
同じ会のポケモンさんも2歳は調子が良いような
ので、出来る限り回避して立ち回ろうと思います

| 最強馬主会への道 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★ 伸び悩み。。。

ん〜
ここ最近の不振の原因は。。。
やはり、頭数の数なさが非常に大きいですね
競走馬枠が10枠前後余っている状態が続いて
います

生産管理ミスと前半の調教不足が最大の原因
だと思いますが、このままだと120勝するのが
限界です
7Sの193勝を考えると非常に少ない勝利数
になりそうです

レース内容に関しても、7S四季の杜年度代表馬
に選ばれたビーチサンウド号やゴシップギャル号・
マシェリギャル号の3頭でG祇鐇で活躍したいと
考えていましたが、ビーチサンウドは適正に合った
レースに合わせられず、適正外のG兇覆匹暴仭
して惨敗
前走のG汽汽鵐ール大賞では何とか勝利して、
有馬記念以来久しぶりのG祇覇をしたものの、
8Sはその1勝のみです

ゴシップギャルは、姉のゴシップガール(G杵続7回
2着馬)の無念を晴らすべくG汽凜クトリアマイルへ
出走したものの。。。2着
その後、G橋碣肋泙望〕してくれましたが、姉同様
G毅加紊亮いに悩まされるのでゎ?などと、不安を
感じています
ちなみに、本日は海外G汽◆璽螢鵐肇鵐潺螢ンへ出走
予定ですが、印はグリグリですが。。。2番人気

マシェリギャルに関しては、前走のKジョージ&Qエリ
ザベスSに1番人気で出走したものの、2着に終わり
ました
次走は、海外G汽凜Д襯瓮ぅ羮泙陵縦蠅任垢、マシェ
リギャルの能力的にはG気魍亮造冒世┐覺錣あるので
次走に期待します

でも、一つ問題が。。。
ビーチサンウドとマシェリギャルが、ほぼ同じ距離適性
なので、ローテーションに悩みます

会長の私が不振の中、ポケモンさんが快調に勝利数を
稼いでくれてます
8SはG気2勝して絶好調ですね
前シーズンが67勝で6位でしたが、今シーズンは8月
3週時点で47勝で4位と良い位置に付けてます

馬主会「Breeders」さんが多分合併されて勝ち星を
増やしているので、四季の杜として昨シーズンの6位
から1ランクダウンの7位となっていますが、先日から
トレードでお馴染みの雪夜垢をレース始動させたので
巻き返しを狙います

しかし、多くの馬主会が管理頭数800、900超えの
中で、四季の杜は300頭程度しかいません
いくら少数精鋭を目指していても、この圧倒的な数の
違いでは、TOP3は難しいです

どなたか、やる気がある方でもあと数人来てくれれば
一気に四季の杜も変わると思うのですが

さて、新規会員さんが来てくれる事を信じて、頑張らな
いといけませんね

そうそう、四季の杜は期待の種牡馬が馬主会規模の割
には多くいます
その中でも、ミリオンマテリアル号に私は熱い期待を寄
せてます

元々は、会外のマーベラスチェニムの血を、横浜タカシ氏
が運良く入手してタカシロード号を経て、ミリオンマテリアル
が誕生しました
そこで、パラは未公開ですが、期待の2歳産駒を紹介します

〜〜〜〜会外血統〜〜〜〜〜〜〜

◆ミリオンマテリアル産駒

・マシェリマテリアル号(N1GP登録馬)
・ロデオダンサー号
・ロデオクラシック号
・ラヴィマテリアル号

〜〜〜〜自家血統〜〜〜〜〜〜〜

◆ミリオンガンツ産駒

・ロデオアルファ号

◆ミリオンキング産駒

・ロデオフウジン号

〜〜〜〜会内血統〜〜〜〜〜〜〜

◆エルキセキ産駒

・マリオットキセキ号

〜〜〜システム血統〜〜〜〜〜〜

◆アワッド産駒

・ラヴィシンフォニー号

以上が、2歳の期待馬です
明らかに、ミリオンマテリアル産駒が多いですね
パラは面倒なので公開してません

しかし、冠名で★の数は分かります

★34
・ハイアット
・セシル

★33
・ロミオ
・ゴシップ

★32
・ロデオ
・マシェリ

★31
・マリオット
・ラヴィ

★30
・マテラッセ
・セルリアン

★29
・ロコ

★28〜27
・クレイジー

上記が、私が使用している冠名の区分です
まぁ、今年の産駒は★32までしかいませんので
どこまで成績が残せるか分かりませんが、この仔
達がデビューすれば、今の不振を打破してくれると
信じています

| 最強馬主会への道 | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★★★ 8シーズン初登校w
 お久しぶりです
第8シーズンも折り返し地点の6月になっています
それなのに8シーズン初投稿です

さて、川崎鯖の近況は。。。
大馬主の猫三昧さんやカボさんの引退・休業と変動の
シーズンとなっていますが、唯一クラシック3勝を挙げて
いたカボさん引退後、ONEPIECEさんがクラシック3勝
を達成してLv21になりましたね

そして、先日の日本ダービーを見事制覇して、蟷螂之斧
矍鑠さんがクラシック3勝を達成しLv22になりました

多分上記2名の方だけが唯一クラシック3勝を達成された
馬主さんだと思いますが、他に居たらすみません

私も一日も早くクラシック3勝を達成したいところですが。。。
最近、全く良い成績を残す事が出来ていません

忙しくて調教を出来ない日々が続いた事もありますが、
3歳で期待できる、クラシックを狙える馬がいません

更に古馬G汽譟璽垢癲調教が出来なかったり、適正に
合うレースがなかったりと、勝つ事が出来ていません

何とか巻き返しを計らないといけませんね
現在、G技伽鐔侏茲詛呂蓮▲献礇僖鵐ップと有馬記念を
制覇した「ビーチサンウド」そして先日のG橋碣肋泙鮴覇
した「ゴシップギャル」とG玉楾記念を制覇した「マシェリ
ガール」の3頭です

この3頭はピークアウトさえしなければG気鮠,討襪隼廚
ので、今後きっちりローテーションを組んで、巻き返したい
と思います

問題は、3歳クラシック戦線ですが。。。
既に日本ダービーが終了している今となっては、残る秋華
賞と菊花賞しか残されていません

その2つのクラシックに挑戦出来るかと言うと。。。
かなり厳しい感じですね

菊花賞は、ロデオマスターで挑戦したいところですが、成長
が間に合うか際どいところです
秋華賞は、正直馬がいません
8シーズンは、辛抱のシーズンになりそうですね

さて、私が辛抱のシーズンを迎えてる最中ですが、そんな中
ポケモンさんがG杵覇をしてくれました

それも2代目年度代表馬「プラチナアルセウス」と全く同じ
ケンタッキーダービーとプリークネスSを見事制覇しました
ポケモンさんは海外3歳ダートのスペシャリストになってますね

そうそう、プラチナアルセウスがケンタッキーダービーとプリークネ
スS制覇して、代表馬を取った6シーズンは、全く期待していなかっ
た、キャンディーガールが秋華賞を制覇してくれたので、今Sもポケ
モンさんにあやかりたいですね

残り、半分となりましたが、何とか挽回して良い成績が残せるよう
頑張りたいと思います

| 最強馬主会への道 | 14:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★★★ 新時代へ。。。
 いよいよ、7シーズンの最終日ですね
7Sは、個人的にも、馬主会としても大躍進したシーズンでした

馬主会としては、6Sの7位から1ランクアップの6位になりそうです
初の400勝超えとなりました
8SはTOP5に入れるように頑張りたいですね

メンバーさんもポケモンさんが今までTOP10にランクインした事が
なかったのですが、7Sは現在6位と大躍進でした
重賞も2勝してますし、8Sが非常にたのしみですね

エルクさんも安定した勝ち星を挙げてくれています
エルクさん自身は、レースよりも生産に力を入れている馬主さんなの
で現在の20勝前後はとても価値のある勝利数だと思います

ヤスジンさんも毎年安定した勝ち星を挙げてくれています
若さんは、6Sから20勝前後の勝利数を挙げて、7Sも今日1勝すれば
20勝馬主さんです
若さんの成長は目を見張るものがありますね

そして、新会員のきたきたさん
7Sからの本格始動で、力を付けてきていますね
6Sの騎手育成で、かなり騎手は育っていると思います
今後が非常に楽しみです

さて、そんな四季の杜も発足から4シーズンを過ぎようとしています
発足5シーズン目の8Sは、変革の時だと思っています
少数精鋭最強馬主会として、ランキングTOP5を狙うと共に、個々の
力を伸ばすシーズンにしなくてはいけないと思っています

ポケモンさんのG犠鐓
若さんの初重賞制覇
きたきたさんの初OP制覇
エルクさんの最強種牡馬生産
ヤスジンさんの初重賞制覇

すべて叶えたいですね

そこで、会としてサポートをしていきたいと思います
まず、一つ目のサポートとして、EX牝馬を配布したいと思います
配布EX牝馬リストは、下記参照してください

・ウォッカ (怪物)
・ダイワスカーレット (怪物)
・シーキングザパール (天馬)
・メイショウベルーガ (鉄の心臓)
・アパパネ (天馬)
・ゴルディコヴァ (天馬)。。。。。。。。。

リストにするの大変です
私の本垢サブ垢に居る、欲しい牝馬がいればお譲りします
数に限りがあるので、必ず欲しい牝馬をお渡しできるか分かりま
せんが

でも、怪物ウオッカなら全員分ありますし、その他もそこそこ
あるので、多分平気ですね

制約としては。。。。
一人で同じ牝馬はNGです。
自家生産牝馬はNGです。
お譲りする牝馬に数の制限はありません、好きなだけ言って
下さい
数の制限はありませんが、四季の杜規約は遵守して下さい
四季の杜以外への移動などはNGです

8シーズンは、今まで以上に良いシーズンにしたいと思うので、
会員の方、そしてこれから仲間になられる方。。。居ればですが
一緒に、少数精鋭最強馬主会を目指しましょう

そうそう
きたきたさんのブログとをしました
みなさん、是非お立ち寄りくださいね
| 最強馬主会への道 | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★★★新エースは、ビーチ。。。
 ロデオドライブ引退後のエースとしてビーチサンウド号が
名乗りを挙げました〜

本日、開催された第7回ジャパンカップを見事に制覇し、
笠松鯖のマリオットとジャパンカップの2鯖W制覇を成し遂げ
ました

ビーチサンウドは、最初の頃にローテーションミスにより
1000万下のまま海外挑戦をして失敗しているので、
今後どれだけピークが持つか心配ではありますが、ロデオ
ドライブの後釜として、G気鬘馨^幣紊呂靴凸磴い燭い任垢

さて、川崎鯖もそろそろ種付けシーズンになります
本当は喜びたい所ですが。。。

私にとって種付けシーズンは、悪夢の時期です
睡眠不足間違えなしですね

時期が近い笠松鯖が本日種付けを終了したばかりで、
次は川崎鯖。。。

でも、やはり楽しみではありますね
特に。。。
笠松で裏切られた『クワガタ』にリベンジをしたいです
笠松のクワガタはガタガタでした

★33以上の仔を何とかGETしたいですね
もし、叶うものなら★34。。。そして★35

私個人としては、★33までが今までの限界でしたが、
8Sは、自己更新したいと願っています

競走馬としては、そろそろ3歳牝馬期待の星の2頭が
デビューとなります
成長が普通なので、育てるのに苦労しましたが、
その苦労に見合う活躍を期待してます

でも、クラシック戦線に挑戦できない成長は、
少し寂しい気もしますね

そうそう、昨日と今日は馬主会メンバーさんと会話が
出来ました

いつもチョイチョイしてるのですが、基本忙しいので
調教メインでチャットは少々ですが、昨日はエルクさん
といつもより長くお話が出来ました

そこで知ったのですが、メンバーのきたきたさんが
知らぬ間にブログを設立してました
次に会ったら相互リンクお願いしよ

今日は、ポケモンさんと久しぶりに長く会話が出来ました
ポケモンさんとは比較的会話が多いのですが、最近は
忙しくて中々会話出来ないでいました

やすじんさんはレアキャラなので、早朝しか会えないので
久しくお会いできてません
きたきたさんとも、時間が合わずお会いしてませんね

ん?
んんん?
あ。。。
あと、若さんだ

一番存在感があるのに、今では四季の杜の空気と化してます
居ると居るでうるさいけど、いないと寂しくなる存在になってますね
今では、四季の杜の名物キャラ

調教をしながら、エルクさんと若さんのチャットを見てるのが一つの
楽しみになってます

7シーズン目も、あとわずかになりましたが、8シーズン目も宜しく
お願いします

さ〜て、週末はおみくじだw
| 最強馬主会への道 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★★★期待通り
 先日の海外G汽疋丱ぅ妊紂璽謄フリーを、期待馬
ロデオドライブが制覇してくれました

ロデオドライブは過去G気鬘嘉拂戦しましたが、
ジャパンカップが3着、川崎記念が2着と中々勝ち
切れず、3度目の挑戦で堂々の制覇
期待通りの結果を残してくれました

過去2度挑戦したG気篭Δ貌整婬離から少し
離れていましたが、今回の1600mマイルは、
ロデオの得意距離でした

次走は、海外G気離船礇鵐團ンズマイルに挑戦
しようと思っています
これもロデオの得意距離なので、期待したいと思います

ロデオだけではなく、ラトゥーダがG矯綽瀬ップ・G
東京新聞杯に続き、G轡澄璽咫雫チャレンジTを制覇
してくれました
前走のG汽侫Д屮薀蝓璽好董璽スを1番人気ながら
4着と言う結果に終わってしまったので、G靴箸聾世
重賞を制覇してくれたのは非常に嬉しいですね

ラトゥーダの次走は現在悩んでいます
ラトゥーダとラオンダが、ほぼ同じ適正なので、レースが
かぶってしまいます

ラオンダは前回の黒船賞を惜しくも2着だったので、
そろそろ重賞を制覇して貰いたいと思い、明日のG尭蒜
マイラーズカップへ出走させる予定ですが、ラトゥーダも
出したいのです
まぁ、まだ少し時間があるので考えますw

そうそう、本日は初代N1GP覇者のゴシップマテリアルが
クラシック挑戦です
人気は8番人気と最低ですが、重賞3勝している馬なので
期待したいですね

おぉ今入ってきたニュースですが、ヒルズキャンドルが
G競縫紂璽検璽薀鵐稗圓鮴覇してくれました
冠名がヒルズなのでパラ的には3軍なのですが、パラだけ
じゃないのがレースの面白い所ですね

さて、超期待のビーチサウンドですが、いよいよ明日初出走
です
一体どんなレース展開を見せてくれるか楽しみですね
ビーチサウンドは、まだ除々なので、どこまで走ってくれるか
分かりませんが、期待しています

馬主会も、現在8位とまずまずの位置に付けています
今Sは、何とか6Sの7位より上位を目指したいので、メンバー
一丸となって頑張りたいと思います
現在、本垢活動中のメンバーが私も含んで6名しかいない
川崎四季の杜ですが、少数精鋭で頑張って行きたいと思います
| 最強馬主会への道 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
★ 手応えあり?!
 本日、期待のロデオドライブが、格上挑戦で
ジャパンカップへ出走しました

人気は5番人気と微妙な感じでしたが、何とか3着
入賞してくれました
本来得意とする距離ではなく、不利枠と言う事も
あり、フリレ持ちタイムより遅かったのですが、
ジャパンカップと言う大舞台で、まずまずな成績
だったとおもいます
来Sからは、得意距離で出走させてあげたいと思います

ロデオドライブは勝てなかったのですが、ヒルズマテリアが
まさかの京都2歳Sを勝ってくれました
別に重賞と言うわけでもないですが、2歳で4勝する事が
初めての経験なので少し嬉しいです
調子に乗って朝日FSにでも出そうかと検討中です

6Sも、いよいよ12月へ突入したので、先日笠松の種付けが
終わったばかりですが、また種付けシーズンです
川崎は笠松のように少なくないので、大変な作業です
枠の確保やアウトニックス探しやらで、てんてこ舞いです

6Sの種付けの際に、黄金配合を発見したので7Sも試して
見たいと思います
その他にも黄金配合を見つけられれば良いのですが、中々
簡単には行きませんね

それと、馬主会種牡馬も少しではありますが、充実してきました
巨大大手馬主会さん程ではありませんが、これからも良い種牡馬
を残せていけたらと思います
| 最強馬主会への道 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP